「かごでん」観光ボランティアガイドが「観光まごころ県民運動会長表彰」を受賞しました

  鹿児島観光コンベンション協会が取り組まれている「観光ボランティアガイド」が、第15回観光まごころ県民運動会長(知事)表彰を受賞しました。

 この賞は、観光客を温かく親切に迎える鹿児島県の取組み「観光まごころ県民運動」で功績のあった団体に贈られる賞です。

 交通局では、毎週土曜日・日曜日に運行している観光レトロ電車「かごでん」で、観光ボランティアガイドの方々に、観光案内をしていただいています。
 平成30年12月12日の授賞式では、三反園県知事から表彰状が授与され、「車内での親切でわかりやすい観光案内や、リピーターの観光客には、一般的な情報ではなく、最近の観光情報をガイドするなど、ニーズに合わせた接客に対し、感謝する意見が複数寄せられた。」ことが評価されたとのご紹介がありました。

 交通局では、観光客が「また鹿児島に来たい」と思っていただけるように、わかりやすい観光案内や、まごころのこもったおもてなしに努めてまいりますので、これからも観光レトロ電車「かごでん」をよろしくお願いします。

 かごでん(サイズ)表彰式全体(サイズ)

観光電車については、こちらをご覧ください。

≪お問い合わせ先≫
電車事業課運輸係
℡ 099‐257‐2116